頭皮を健康に保とう

hair2一般に、女性の頭皮は男性の頭皮よりもかなり汚れています。

なかなかショッキングな事実ですよね。
理由は以下のとおりです。

  • 女性の方が若い頃から髪を綺麗にしようという意識が高い
  • 髪に過剰に手入れをしすぎてしまう

その結果
頭皮の炎症を起こしてしまっている

髪を綺麗にしようとした努力がまさに裏目に出てしまった結果
です。
ムースやスタイリング剤などの整髪料が頭皮に与える影響も大きいのです。

そうとわかればこれからは顔などのお手入れをするのと同じように、頭皮のお手入れも
頑張りたいものですね。

今お使いのシャンプーを、頭皮ケアに特化したシャンプーにかえてみてはいかがでしょうか。
シャンプーをした後に毛穴がスースーと感じられたら成功です。

頭皮がすっきりと綺麗になっている証拠です。
頭皮が健康になれば同時に毛髪も健康になっていきます。
まさに良いことづくしですね。